2010年09月14日

ばあちゃん○○デビュ~

おはようごじゃります☆
ママピ‐でごじゃります(〃▽)



今月初め

ついにうちのばあちゃん携帯デビュ~致しました

☆……a○ショップでの出来事……☆


『あの~店員さん!!すみませんアタシ この歳になって恥ずかしいけど
携帯持っても大丈夫ですかね~』


『全然大丈夫ですよ~結構 皆さんお持ちしてますよ~(*^o^*)』


『あはぁ~(〃▽)良かったさぁ~ じゃ~アタシ 孫(ユカピ‐を指さし)が使ってるような携帯では小さくて数字は打てませんから

この位の携帯お願いしますね



ばあちゃん○○デビュ~
計算器を指さしてます(>_<)

( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
アハ
アハ
アハハ

ばあちゃんよ!!

こんな携帯ある訳ないさ

店員さんとユカピ‐とママピ‐目があってちょ~
爆笑(^w^)


その後仕方なくピンクの携帯を選び店員さんが説明する横でマヂまじ~っと携帯をガン見
ばあちゃん○○デビュ~
多分説明聞いてないな(^^;

ど~にかこ~にか契約終了~しました


家に帰り携帯授業の始まりです(笑)

1日目は取りあえず 受信のやり方だけ………………

未だ誰にもアドレス教えて無いのでかかって来る事無いからね~(^w^)


携帯を携帯してから2日後毎月恒例の☆仲良し会☆にママピ‐が
『ちゃんと携帯も持って行ってよ~』

と言うと

真顔で
『いいや絶対に持って行かない!!だって心臓打つのに

だって……………


知り合いに番号を教えたのでかかって来るたびにママピ‐の所に血相かえて走って来ます(爆)


今ばあちゃんの携帯が置いてある場所………

















仏壇



パパピ‐が

『携帯あって良かったね~』byキミマロ

の真似でガンマしてます(爆)



同じカテゴリー(家族)の記事
術後10日目…☆
術後10日目…☆(2010-12-16 11:29)

無事終わりました☆
無事終わりました☆(2010-12-06 16:35)

今から…☆
今から…☆(2010-12-06 11:09)

入院しました♪
入院しました♪(2010-12-03 14:19)


Posted by ママピー at 11:37│Comments(22)家族
この記事へのコメント
ということは
不携帯電話ですな~~~アハハ♪

ラクラクフォンにすれば
結構使いやすいですよ~^^
auではなかったっけ?ラクラクフォン

でもね
おばあちゃんいいヒントくれました

電卓型不携帯電話

これ使えるかもよ^^

携帯電話メーカーに話してみようっと♪
Posted by TADARIN at 2010年09月14日 12:18
アハハ…って笑えないさ


ギリギリ楽々フォンにするか、迷うさ


そうそう、ばあちゃんは、普通の大きさないと、数字見えないよね


でもデカイと持ち歩くの重いし邪魔になるしね


ん〜〜〜(。。;)

薄くて軽いノート型なんかあってほしいよね
Posted by ヴィヴィ at 2010年09月14日 12:55
ハイカラ~ やいびぃ~~んやー
Posted by Keyman at 2010年09月14日 13:22
ただのTADARINさん
こんにちは~でごじゃります


ありますよ~
らくらくホーン?みたいなの

auでは何て言うか知りませんが
一応ばあちゃんのも
そうです

字がしにデカクで
123に仲良しさんを登録してあります

喋る携帯なんで音声で知らせてくれます





やはり年寄りにはばあちゃんが言うように計算器ぐらいの携帯が良いかな~って思ったりもします(笑)
Posted by ママピー at 2010年09月14日 14:16
ヴィヴィさん
こんにちは~


うっそ~

ヴィヴィさんもらくらくホーンに~(^w^)

未だ未だ早いじゃん(笑)


でも
確かに数字は小さくて見え辛いかもね~(^^;

ばあちゃんは
『アタシは1年経っても絶対に慣れないはず!!』

ってすでに
携帯恐怖症になりつつあります(爆)
Posted by ママピー at 2010年09月14日 14:21
お忙しい中 ブログにコメント ありがとうございます。
ママピーさんもお元気そうで ニィニィピーも新しいお仕事がんばってるようで よかったです。

パパピーさんもしっかり治して 復活してください
Posted by プラスワンプラスワン at 2010年09月14日 14:25
Keymanさん

こんにちは~(*^o^*)


ばあちゃん意外とハイカラ~(笑)

仲良し会のメンバーさん
半分以上のおばちゃん達が携帯を持ってるだそうです


中には3年前からすでに持ってるおばちゃんもいるけど
今だにメールは打てないんですって(笑)


年寄りには
メールは無理ですよね~(^^;
Posted by ママピー at 2010年09月14日 14:25
プラスワンさん
こんにちは~

こちらこそ忙しい中訪問頂きありがとうごじゃります☆


ニニピ‐は若いから直ぐに新しい環境(仕事)にも慣れ 頑張ってます(^^ゞ


パパピ‐も早く治して頑張ってもらわないとね~
Posted by ママピー at 2010年09月14日 14:30
こんにちは~

ばあちゃん うける

でも 指使うと ボケ防止になるから いいんじゃない

メールもできるようになったりして(^w^)
Posted by み~ゆ~ at 2010年09月14日 17:04
ばあちゃん、ケータイデビューなんですね~
「メールなんかも教えてよ~」
なんて言ったりしてね・・・
Posted by ユキボユキボ at 2010年09月14日 17:45
こんばんは!!おばあちゃん携帯デビューおめでとうございます。
計算機のような携帯。使いにくそうですね。
持ち運びもポケットに入らないので大変そう。(笑)
近い内にメールも普通に使いこなすと良いですね。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年09月14日 18:21
おばぁちゃん、可愛い~

笑っちゃいました♪♪最高!!

でも、ホントに
そのうちメールできるようになるはずよ~

そうなったらまた楽しいね~

いろんなメール送ってきそうだね(^m^)
Posted by さぁーとー at 2010年09月15日 00:02
おばぁちゃん・・
今はドキドキかもしれないけど・・
その内に、携帯なくては不便だって感じるかもよ~

ホント・・
いつまでも若々しくいる為に、良いことかも~

写真が趣味になっちゃったりして(^。^;)
Posted by まりんこ at 2010年09月15日 01:44
ママピーさん ヨナヨナおこんばんは(^_^ゞ

ばーちゃん勇気出して、ショップに出向きましたね〜
着信音には民謡とか、好きな着メロにしては?
慣れるの大変でしょうが、携帯電話 ちゃんと携帯するのから初めましょう(笑)
計算機サイズの発売 いいかも?
おやすみなさい
Posted by マッシー!! at 2010年09月15日 02:22
おばあちゃん携帯デビューおめでとー♪♪♪

早く携帯になれるといいですねぇ〜

ってか、可愛い( ´艸`)
Posted by ぴー太 at 2010年09月15日 09:40
み~ゆ~しゃん

おはようごじゃります

指を動かしたらボケ防止には良いはず…
だけど~


しょっちゅうかける一人3人選んで仲良しに登録してるから

当分
123しか使わないはず(笑)


メール………
多分 使う事無いな(爆)
Posted by ママピー at 2010年09月15日 11:28
ユキボさん

おはようごじゃります

コメントありがとうございますm(_ _)m


メールはユカピ‐がいたずらして送信して遊んでます(笑)

メールの内容を読み上げるので
爆笑ですよ~
Posted by ママピー at 2010年09月15日 11:30
KINJYOさん
おはようごじゃります


だっからよね~
計算器のような大きさだとどんなして持つ!!
って言ったら

『何で……
バックに入れて持つさ~』
だって(笑)

ま!確かに(^^;


でも数字の大きさは年寄りには魅力だよね~(^w^)
Posted by ママピー at 2010年09月15日 11:35
さぁーとーさん

こんにちは~

可愛いでしょう
でもちょっと携帯恐怖症になりつつあるよ~(笑)

今は回りに誰かがいるからかけたり受信する事が出来るけど

誰もいない時や出掛ける時には電源切る!!んだって……………(^^;


意味無いさ~って言ってるけど(笑)


メールも多分やる事無いよ(爆)
Posted by ママピー at 2010年09月15日 16:12
まりんこさん
こんにちは~

うちのばあちゃんあまり機械類?に興味ないらしく覚えようとしません
(≧∇≦)

ど~しましょう(^^;

先程 パパピ‐のお兄さんからの電話なのに
山原のおばちゃん(ばあちゃんの姉)に
『何の用事ね~?』ってかけて
おばちゃんをびっくりさせてました( ̄∀ ̄)

その後
携帯に怒ってます(爆)
Posted by ママピー at 2010年09月15日 17:44
マッシ‐!!さん

夜だからこんばんわ~
(o^∀^o)

最近忙しそうですね
あまり無理しないで下さいね~


ばあちゃんは未だに携帯に慣れないので
最近はイライラしてまし(^^;

着信音はばあちゃんが好きな曲にしてますけどね

なんかこの曲嫌いになりそうさ~って言ってます(笑)

だんだん慣れてくれれば良いけどなぁ~( ̄∀ ̄)
Posted by ママピー at 2010年09月15日 20:57
ぴ‐太しゃん
こんばんわ~

可愛いけど
慣れさせるまで結構大変よ~(^^;

何回…いや何十回同じ事教えてるかな~(笑)

自分でも今習ったの明日には忘れてるはずよ~

って言ってますが




その通りです(爆)
Posted by ママピー at 2010年09月15日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。